ミルクパン

二宮くんと北山くんと時々福ちゃん

I seek メイキングを振り返る

 

2016年5月18日、嵐49枚目となるシングル「I seek / Daylight」が発売されました。前作と同様に、初回限定版にはMVメイキングDVDが入っています。

この「I seek」。MVに続いて、早速メイキングも見たんですけどね。

 

 

突っ込みどころ満載。

 

MVも朝のWSとかCMでも見てたから、一応は知っていましたけど。いざ、見てみると「おいおーいwww」ってなるとこ多数。

まず、設定からして謎。ホームパーティー終わりの5人がだんだん楽しくなってきて、最後はみんなで踊り出すってゆう。どこの貴族の集まりなのかな?

でも、結局はみんなかわいいからジェーストームありがとう!

 

さて、メイキング見た感想を感情のままに書いていこうと思います。ここからはネタバレになります。

初回盤持ってる方は、メイキング見ながら読んでいただくとわかりやすいかもしれないです。

 

 

まず、櫻葉。櫻井くんがブドウ投げて、相葉くんが口でキャッチしようとするけど出来なくて、二人で笑いあうってやつ。この笑いあった瞬間の雰囲気が櫻葉感漂ってるよね。俺千葉!!二人とも顔クシャクシャにして笑うの。MVには二人の笑い声入ってて、監督グッジョブ!

f:id:kz-ars-sho:20160517223047j:image

口でキャッチできなかったブドウを手でキャッチして、それをスマートに食べる相葉くんも相葉くんっぽさが出てる。

 

 

で、二宮くん登場。

トッ、トランプ持ってるーーー!!嵐のマジック王子来たーーー!!この瞬間に、「二宮くんのマジック見れる!」って確信。

カードくるくる回しながら、目も合わせず演出の説明聞く二宮くん。まさに情熱大陸の二宮くん。あんなにカードくるくる回せるなんて本当に器用。

 f:id:kz-ars-sho:20160517223114j:image

 

 

 

…でもさ。スカーフいらんのよ。ホームパーティーだからおしゃれしたんだろうけど。なんでスカーフ?あのスカーフさえなければ、シャツのボタンも2個空いてるからエロさ増すのに!!

まあ、相葉くんのベスト風サスペンダー?サスペンダー風ベスト?もなかなか突拍子もない感じだけどね!背中映った時二度見しちゃった。背中スポブラみたいじゃん。

f:id:kz-ars-sho:20160517223157j:imagef:id:kz-ars-sho:20160517223208j:image

しかもそれをジャケットの上から着てるからね。それでも似合っちゃうのが相葉雅紀。さすがベストジーニスト賞。二宮くんが着たら、たぶんリュック背負ってるみたいになる。サスペンダーっぽいとこで坊ちゃん感が増して、幼稚園児の春の遠足みたいになる。

ほめてるよ!!

 

天然ちゃんがフルーツ食べてるとこはただの癒し。マイナスイオン流れまくり。

でも、ライチとイチジク間違える?

 

 

からの!!!!二宮マジック!!!!マジックすると手元がアップになるからいいですよね。

f:id:kz-ars-sho:20160517223306j:image

愛おしいクリームパンお手て。指短くて、骨が出てないムチムチしたお手て。5歳児なのかな?手だけ5歳で成長止まってるのかな?

 

f:id:kz-ars-sho:20160517223340j:image

 こんなかわいい手で、「ちょっと失礼。」ってやられても、大人ぶった生意気5歳児にしか見えませんよ。あー。かわい。

 

 

そして、満を持して登場。

フランスパン。

f:id:kz-ars-sho:20160517223354j:image

後にもちょいちょい出てくるこのフランスパン。だいぶおいしいですよね。(食べ物としてじゃなくて)智くんが肩に担いだり。相葉くんから二宮くんに渡されて、クッションの上に置かれたり。

ただ、ソファやらクッションやら様々なところに置かれて、メンバーにもたくさん触られたフランスパンを!相葉くんが!おもむろに食べるという。

f:id:kz-ars-sho:20160517223423j:image

普通、こんなにも色んなとこに置かれたパンは食べないだろう。しかも超固そう。でも、そんなとこも素敵だよね。

できることなら、あのフランスパンになりたかったな←

 

最後のみんなで踊り出すとこの振り付けシーン。安定の大宮。

f:id:kz-ars-sho:20160517223444j:image

ふざけてる大宮を全く気にしない3人もいい。

あと、櫻井くんの「おっけー。」もかわいい。

 

実際に踊り出すとこは、二宮くんの恥ずかしさを捨てきれてない感じが好きです。伏し目がちで踊ってるのたまらんです。

 

 

と、こんな感じです。後半やっつけ気味になっちゃいましたが。

なんか潤くんについての感想が何もなかったな。

気が向いたら「Daylight」編も書こうかなと思っているので。

 

発売前は「I seek」の方が好きかなーと思ってましたが、両方きちんと聞くと「Daylight」の方が 好きです。

 

 

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

 
I seek / Daylight

I seek / Daylight