ミルクパン

二宮くんと北山くんと時々福ちゃん

二宮沼にはまるまで

 

前回の記事で、私がジャニオタになるまでを書きました。

 

kz-ars-sho.hatenablog.com

 

今回はジャニヲタになり、あれよあれよと二宮沼にはまっていくまでを書いていこうと思います。

 

 

①見ると元気が出るDVD

就職して3年が経ち、仕事にも慣れてきた頃。雑誌かなにかで、「見ると元気が出る音楽DVD」で嵐のライブDVDがピックアップされていました。この頃嵐はすでに、チケットが取れないアーティストで有名でしたし、言わずもがな国民的アイドルでした。

同時期に松本潤主演の月9ドラマ「ラッキーセブン」の放送が始まり、時多駿太郎のイケメン具合とチャラさに心奪われました。

 

「え、まってまって。松潤ってかっこよくない??」

 

おっせーよ!今かよ!!なに見てたんだよ!!!花男見てたよ!!!!なんで気づかなかったんだよ!!!!!

全国の嵐担からしたら、なにを今更な時期に潤くんにハマる私。

花男出」*1ならぬ、「ラキセ出」です。

 

そんな時に、「そういえば…雑誌で見た元気が出るDVDに嵐があったな。見てみようかな。」と思い立ちます。

そこで手に取ったのが、Beautiful WorldのコンサートDVDでした。

 

開始早々、雨の中「ビューティフルワールド!!!!」と叫び、Believeを歌い始める5人組。

「え、え?なにこの世界?」

あいにくな空模様なのに、ツアータイトル通り、そこには美しい世界が広がっていて。自分の知らない景色になかなか現実が受け入れられない私。

 

4曲目のA•RA•SHI。リフターがゆっくり降りる中、潤くんがアリーナ席の観客に、貴公子のようにゆっくりとふわっとした投げチューをするんです。

 

 

「………fふでょのあふぁえうfhbしぇえbp!!!!!」

 

 

はい、即死。確信犯だろ。

言葉にならないほど悶え、苦しみながらDVDを見続けました。

 

BWの二宮くんソロは「どこにでもある唄」。この時にも二宮くんの魅力には気づけずでした。

BWを見ての二宮くんの印象といえば、髪がもっさりと長く、よく顔に髪がはりついていたので、邪魔じゃないのかな?と思った程度の印象。 まじ適当。

でも後に、このもっさりヘアは大好きになるので。二宮くん許してね。←

 

ちなみに、BWではCrazy Moonをがっつり踊るんですけど。

この時の衣装が、二宮くんだけサルエルパンツ。他の4人は普通のパンツなのに、二宮くん一人だけサルエルパンツ

ちょっと足が短く見えちゃって激かわいいんだけど、そのサルエルでキレッキレにクレムンを踊るんです。

サルエル履いて激かわいいのに、がっつりクレムン踊る二宮くんがまさに二宮くんって感じ。

もちろんこれは、二宮担になってから気づいたことなので、当初はサルエル履いてたことも知らなかったです。

 

ちょっと話がずれてしまったので、戻しますね。

 

 

②虹

BWを見た私はもっと嵐のDVDを見たいと思いました。そして、次に手に取ったのが、Scene〜君と僕の見ている風景〜の国立と、Time〜コトバノチカラ〜でした。

 

そう。Timeコンです。今では私の一番好きなコンDVDに君臨しています。

透明のグランドピアノが浮かび上がり、二宮くん登場。

それまで二宮くんのことはさほど気にしていなかったので、曲の入りは普通に見てました。「へぇ〜、ニノってピアノ弾けるんだ〜」みたいな。

しかし、中盤から鼓動が速くなっていくのがわかりました。

「………わゎゎゎゎ。………なになになに!?!?」

曲の流れとともに私のドキドキも頂点に達してきて。最後のメガネを外して「ありがとう。ありがとう。」と歌い上げるとこで、新たに二宮担が誕生しました。

もう、ずっきゅーーーーーんって感じ。よく少女漫画にあるような。

 

すぐにチャプター戻して、ひたすらリピート。

冒頭で首を伸ばすんですけど、その時の喉仏がたまらなく綺麗。

そのあとイントロでピアノ弾きながら、ニヤッと優しい笑みを浮かべるんですよ!!

あーーーーー!!あざとい!!!!!完全に二宮くんの仕掛けた罠に引っ掛かる私。

終始汗だくの二宮くん。滴る汗がね、もう。

あのシュッとした顎先から汗が下に落ちるんです。もったいないと思いませんか?顎先にフィルムケースくっつけて、あの汗集めたい。そんで凍結保存しておきたい。

「好きだよ。(舌ペロ)一言よ?」とか何?あそこの舌ペロ、イジリー岡田級に高速なんですけど。←褒めてます。

 

全二宮担が団結して、アラフェス’12ではギミゲ、アラフェス’13では秘密に投票する中、私はわずかな希望を胸に虹に投票しました。それほど二宮くんソロでは、虹が大好きです。

 

ちなみに、AAA国立にも虹は収録されているのですが、私は断然Time派です。

 

 

③二宮沼へ

もうここからは二宮くんしか見えなくなりまして。今の二宮くんも、昔の二宮くんも知りたくなって、DVDからCD、本、雑誌、グッズなど、必死に収集しはじめました。

社会人3年目で金銭的にも余裕はあったので、ネットを駆使し、暇さえあればブックオフへ通い、少し高値で売られているDVD、CDなども結構な短期間で買い集めました。

AAAのアジアツアー初回盤とか、おるなしとか超高いの。どんだけー。

 

もちろんFCにも入り、あとはネットでひたすら勉強。

はじめはコンビ名も関係性も知らなくて。潤くんからの二宮くんだったので、最初は末ズが好きでした。

しかし、TVやDVD、ネットに上がっているエピソードを見ていくうちに、櫻井くんと絡む二宮くんに異常なまでの萌えを覚えました。二人とも頭の回転が速く、ピンチの時にはお互いが目配せをして上手くかわす。そして全力でふざける。

山田太郎ものがたりとか神ドラマでしかないです。

磁石についてはもっともっと語りたいので、またの機会に書こうと思います。

 

 

と、まぁこんな感じで一気に沼にはまり、抜け出せなくなりました。

昔からのDD気質もあり、2年前くらいからキスマイの北山くんにもハマってます。

そして、KinKi担の友人に誘われて行ったKinKiのコンサートで、ふぉ〜ゆ〜の福田悠太くんに出会いまして。ゆる〜くですが福ちゃんも応援しております。

 

大人になってからジャニヲタになるのって恐いですね!!

金銭面や行動範囲の制限も自分次第ですし、色々と融通が効いてしまうので。

でも今、とても楽しいジャニヲタライフを過ごしています!ありがとう嵐!!ありがとう二宮くん!!!

 

*1:花男出は永遠の新規